メガ・バズーカ・ランチャーでのろのろしていたら、届いてしまいましたw
まさか水中型ガンダムがキット化するとは思ってもみませんでした!
ひとまず、パーツ紹介だけでも記事にしておきます!

水中型ガンダム箱
箱です。

いやーLOUD PARKやらVISUAL JAPAN SUMMITやら行ってたら、ブログはすっかりまったりモードw
そしてガンプラ自体もちょっとモチベダウンといういつもの傾向です(コラ
ひとまず組み立ては終わったので、記事にしますわー。

メガバズーカランチャースタンド
スタンドのパーツです。

さてさて、プレバン祭りも佳境を迎えて参りましたw
REVIVE百式向けに、メガ・バズーカ・ランチャーが単品売りですwww
旧HGUCキットでセット売りしていたものを、バラ売りしただけですが持ってなかったので買っちゃいましたw

メガバズーカランチャー箱
箱です。

機動戦士ガンダムZZより、プル専用の黒いキュベレイMk-IIのREVIVE版がプレミアムバンダイ限定キットで登場!
以前のHGUCキットでは一般販売していたのに、REVIVEは限定になってしまいました。。。
劇中でも割と見せ場はあったと思うんですが、ZZ自体が厳しいんですかねぇ?

キットは2015年12月発売のハマーン様のキュベレイ(REVIVE)のバリエーションキットです。
内容物は13ランナー+ポリキャップ+シールです。

キュベレイMk-II(黒)フロントビュー
フロントビューです。

色が違うだけで、組み立て自体はプルツー機を変わらないので、そちらをご参照ください。
部分塗装箇所だけ写真を撮ったので、紹介します。

キュベレイMk-II(黒)塗装箇所01
本体の塗装箇所です。

プレバン限定2016年9月発送分、2つ目はこちら!
この間プルツー機が出たばかりだというのに、もうプル機が出ちゃいましたねw
何の脈略もないです。
しかし、ズサといいキュベレイMk-IIといい、ZZシリーズはもうお店では売ってくれないのでしょうか。。。

キュベレイMk-II(黒)箱
箱です。

機動戦士ガンダムUCより、スタークジェガンの評価試験機プロト・スタークジェガンがプレバン限定キットで登場!
この機体を含め、スタークジェガンの設定というのが結構厄介な代物で、なかなかややこしいです。
まずスタークジェガンの初出は、逆襲のシャアMSV(CCA-MSV)で明貴美加氏がデザインしたものでした。
結構マイナーな機体で、ゲームでもGジェネくらいにしか登場しないものでした。
これを小説版ガンダムUCに登場させるにあたって、カトキハジメ氏がデザインしたものが現在の一般的なスタークジェガンです。
ジェガンD型の特務仕様という扱いで、CCA-MSVのスタークジェガンからだいぶデザインが変わりました。
そしてアニメ化にあたって、スタークジェガンの評価試験機としてCCA-MSV版をデザインしなおしたのが、このプロト・スタークジェガンというわけです。
しかもCCA-MSVをデザインした明貴氏が直々にデザインし直していますw
しかしこれで終わりでなく、さらにカトキ氏がスタークジェガンから逆算したCCA-MSV版スタークジェガンをデザインしてしまっています。
そしてこれが以前プレミアムバンダイでキット化されているので、もう訳が分からない!w
まあCCA-MSV版スタークジェガンとプロト・スタークジェガンは同一機体と思っていいでしょう。
自分の中ではそういう扱いですw

と、前置きが長くなってしまいましたが、このキットはスタークジェガンのバリエーションキットです。
内容物は、13ランナー+ポリキャップ+シール2種と、なかなかのボリュームです。

プロトスタークフロントビュー
フロントビューです。

さくっと武器を作りましょう。

プロトスターク武器01
手持ち武器のパーツです。

さて、プロト・スタークジェガンの肝とも言える上半身の作成に入ります。

プロトスタークボディ
ボディのパーツです。

部分塗装が終わったので、組み立てに入りまーす。

プロトスターク足首
足首のパーツです。

1234567891011

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

最近のコメント

ショッピング