2008年10月アーカイブ

製作中!! HGUC ジ・O(1)

| コメント(0) | トラックバック(0)
以前購入しておきながら、全然作る気にならなかったジ・Oを作ります。
箱も大きいし、値段もなかなかw

ジ・O箱
箱です。

ガンダム関連書籍

| コメント(0) | トラックバック(0)

MSV本購入のときに、Amazonのお試しプライム会員みたいなのをやっていたので、せっかくだからまた何か買おうと思って色々買いました。

ジオンの幻陽
斜め上を行くチョイスww

さて、MSVキットとHGUCニコイチ第二段!高機動型ザクIIが完成しました!!!
ネット上で作例が少ない、シン・マツナガ機にしました。
マスターグレードでもマツナガザク2.0が発売されることですし、話題的には旬かなとw

元キットですが、高機動型ザクIIは1983年にMSVシリーズ第一弾として発売されました。
かなり売れたんでしょうね。バリがひどかったですww
パーツは3ランナー+デカール、定価は525円と今では考えられない価格です。
HGUC量産型ザクIIは2003年発売の1050円。2倍の値段ですね。
パーツは3ランナー+ポリキャップ+シールです。
モールドがほとんどないので、改造素体に最適ですww

マツナガザクフロントビュー
フロントビューです。

なかなか進みませんが、途中経過を。

高機動型ザクII仮組み03
本体はこんな感じで完成です。

なぜかあまり進まないです。
ここに来て、モチベーションが停滞している!?

高機動型ザクIIバックパック
バックパックです。

前回はだいぶ乱暴なつくりでしたが、今回は割と丁寧にやってますww
まずは一番大変そうな足から。

高機動型ザクII足01
まずはパーツを切り出して、思案中w

モチベーションが上がっている今が作り時!!
ということで、高機動型ザクIIをニコイチで製作しようと思います。

高機動型ザクII箱
高機動型ザクIIの箱です。

MSV熱が冷めない

| コメント(0) | トラックバック(0)
私の何かに火がついてしまいましたw
で、衝動買いしたのがコレ↓

MSV本
復刻版です。

現在の積みプラ一覧

| コメント(2) | トラックバック(0)
フルアーマーガンダムが完成したので、ちょっと一息。
こんな感じで積まれています。

積みプラ一覧
MSVばっかりw

長々と作ってきましたが、一応の完成ということでレビューです。
MSVのガンダムフルアーマータイプは、1983年の発売で定価は420円。
HGUCのガンダムは、2001年の発売で定価は1050円です。
内容物はこちらの記事を参照して下さい。

フルアーマーガンダムフロントビュー
フロントビューです。

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。