MSV 1/144 サイコミュ高機動試験用ザク

| コメント(6) | トラックバック(0)

MSVシリーズより、ジオングのテストベースの一機、サイコミュ高機動試験用ザクです。
3機作られたZタイプザクのうち、2号機がこの仕様に変更されたそうです。
ちなみにキットの名前は、高速機動型ザクとなっています。
定価は630円。内容物はランナー4枚にデカールです。

タコザクフロントビュー
フロントビューです。

大河原氏の原画では上半身小さめで、下半身がもっとボリュームがあるのですが、キットは箱絵のバランスに近いですね。
頭も大きめです。
キットは白一色なので、赤いラインやバーニアの黒鉄色は塗装しています。

タコザクリアビュー
リアビューです。

バーニアがいっぱいです!
スカート部分がジオングっぽいですね。

タコザクバストアップ
バストアップです。

モノアイは本来はデカールなのですが、せっかくなのでHアイズにしました。
各部マーキングはデカールです。一部はがれてどこかに行ってしまいましたw
赤いラインは、マスキングして塗装しています。

タコザク腕可動
MSVキットに可動を求めるのは酷ですが、一応腕の可動です。

肩は水平くらいまで上がります。
ひじは50度程度しか曲がりませんが、一応ロールします。

タコザクプレートギア可動01
降着用プレートギアが可動します。
シャフト部分は、ガンダムマーカーメッキシルバーで塗装しています。

タコザクプレートギア可動02
ひとつ上の画像と比較してください。

こちらが接地時の状態です。
真ん中の足は、前後一体ですがこちらも上下に動きます。
このプレートギアが8本あるので、足が8本でタコザクなのでしょうね。

タコザクバーニア
下から見た図です。

バーニアが並んでいます。
いかにも高機動な感じがいいですね。

タコザクアクション01
大河原御大の原画っぽく、あおり視点で。

やはりこの視点はいいですねw
こうすると若干下半身が大きく見え・・・ないかw

タコザクアクション02
箱絵のようなポーズで。

指が反っているので、まっすぐ砲口を向けられません。
スタンドが付いていればよかったんですがね。

タコザクおまけ01
タコザクとザク

ザクの名前はつきますが、面影はありませんね。
解説書にもそんなことが書いてありました。

タコザクおまけ02
タコザクとジオング

形状はこちらの方が似てますね。

タコザクおまけ03
ジオング「君のおかげで形になったよ」

MSN-01とMSN-02、絆は深いですw

と言うわけで、サイコミュ高機動試験用ザクでした。
やはり20年も前のキットなので、パーツの合いや分割、バリなど問題は多いです。
しかしながら、ブーム時のガンプラの楽しさは味わえるのではないでしょうか。
価格もお手ごろですし、見かけたら購入してみてはいかがでしょうか。

総合評価:★★★☆☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.tosounds.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/127

コメント(6)

タコザク完成お疲れ様です。
下半身はパーツが多くて、大変そうに感じました。
白い機体に赤いラインが映えますね。

コメントありがとうございます!
下半身は、特に降着用プレートギアが大変でした。
でも完成したときは、苦労した分嬉しいものです。
赤いラインはなかなか頑張ったので、そういってもらえると嬉しいです!

すんごいカッコイイじゃないですか!!
重厚感が半端無いですね

僕もザクタンクの時に細かいデカールでムキムキしました。
あいつ ちょっとずらそうとするとスグにグチャとなるし・・

赤いラインはマスキングで塗ったんでしたっけ?
凄い綺麗だなあ・・

ありがとうございます!!
下半身のディテールは、私も気にいっています!
デカールはもっと修行しないと・・・。普段使わないから慣れてないですね。
赤いラインは、ご指摘のとおりマスキングです。
塗装後テープをはがしたときは、快感ですよw

はじめまして、僕もMSV大好きですもっと作ってくださいタコザクは僕も作りましたがT.Oyamadaさんのようには上手く作れません僕の場合赤はガンダムマーカーとマッキーで塗りました。

はじめまして!コメントありがとうございます!
MSVはいいですよね。ガンプラの幅を広げた良い企画だと思います。
タコザクは赤のラインが大変ですよね。
ある意味、マーカーの方が描きやすいかも知れませんね。

コメントする

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このブログ記事について

このページは、T.Oyamadaが2008年10月 3日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「製作中!! MSV サイコミュ高機動試験用ザク(3)」です。

次のブログ記事は「製作中!! MSV+HGUC フルアーマーガンダム(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。