2008年11月アーカイブ

いかんいかん!ブログ更新速度が落ちておるwww
モチベーションの維持って、難しいですねぇ・・・。
しかし、形にしてやらないともったいないので何とか完成させようと思います。

カプール塗装中01
ちょっとづつ完成に近づいています。

近況

| コメント(2) | トラックバック(0)

全然更新できてませんが、製作が進んでいるわけでもありません・・・。
思いのほか、青色のノリが悪くてカプールが停滞中。
結構面構成が複雑なので、筆で塗った方が良さそうですね。

さて、ちょこちょこと改造していきますよ。

カプール腕
腕の後ハメ加工です。

まずは仮組みしてみます。

カプル足
足のパーツです。

さて、HGUCは次回作のアナウンスがないようなので、積みプラ消化でもします。
以前購入したモビル・カプルのカラーリングを変更し、カプールとして完成させたいと思います。

カプル箱
箱です。
逆シャア時代のザクとも言うべき主力機、ギラ・ドーガです。
目立った活躍はないですが、なくてはならない存在ですね。
キットは2008年11月現在のシリーズ最新作!
定価は1890円で、逆シャアシリーズでは一番安価です。
パーツ数はそれほど多くなく、6ランナー+ポリキャップ+シールです。

ギラ・ドーガフロントビュー
フロントビューです。

やっぱ最新作は面白い!!
さくさくっと作れてしまいますね。

ギラ・ドーガボディ
ボディのパーツです。

部分塗装も終わりましたので、組み立てに入りますよー。

ギラ・ドーガ足首
足首のパーツです。
さあ今日発売のHGUCギラ・ドーガです!
早速製作開始です!!

ギラ・ドーガ箱
まずは箱です。
HGUCギラ・ドーガ発売には間に合いましたw
ZZ時代のアクシズの機体は、大体見せ場が1話くらいしかないですよねw
こいつもラカンが乗って初登場の時か、オウギュストが乗って撃墜されたときくらいしか覚えてません。
ドム系列の発展系の割には、重火器を持っていないのが残念ですね。

キットは1986年に発売したもので、ZZシリーズでは16番目です。
定価は840円、大型なので少々高めですが実際はスカスカですw
大き目のランナーが3枚+極初期のポリキャップとデカールが内容物です。
詳しくは製作記の記事で。

ドライセンフロントビュー
フロントビューです。

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。