2008年12月アーカイブ

HGUC 1/144 ガザC

| コメント(2) | トラックバック(0)

一週間以上放置してしまいました・・・。
まあ仕事が忙しかったり、熱を出して寝込んだりしていたので許してくださいw
年をまたいで未完成ってのも嫌なので、完成済みでまだ紹介していないものを紹介します。

ガザCは、機動戦士Zガンダムに登場したアクシズ軍の主力MSです。
質より量を重視した感じで、劇中でも大量に出現していました。
キットは2006年発売の1575円で、結構新しい部類に入ります。
パーツ数は4ランナー+合成ゴムランナー+サーベルの刃のランナー+ポリキャップ2種+シール2種とバリエーション豊かですw

ガザCフロントビュー
フロントビューです。

久々にゲームを買いました。
せっかくPS3買ったのに、MGS4以来ほこりをかぶっていてもったいないので、最近発売したガンダム無双2を購入しました。

ガンダム無双2
ちょっとやってみたのですが、ブーストダッシュが爽快ですw
そしてザコの数が半端じゃないですw
やりこみ度も高そうなので、楽しみです。

というわけで、プラモの製作速度が下がりますwww

全国のディジェファンの皆様、お待たせしました!1/144ディジェの完成ですw
劇場版では残念ながら亡き者にされましたが、アムロの乗機として有名です。
アムロがジオン系MSに乗ることには、賛否両論あるようですが私は肯定派ですw

キットは1986年に発売しました。定価は735円。
パーツ数は多くなく、ランナー3枚にポリキャップという構成です。

ディジェフロントビュー
まずはフロントビューです。

忘年会シーズンですね。皆さん飲みすぎにはご注意をw
さて、ディジェですが仮組みまで終わりました。

ディジェ脚
脚のパーツです。

先日購入したディジェを作ります。
今回はドライセンの時ほどいじらないことにします。
股関節のみ手を加え、塗装も成形色を生かして部分塗装とします。

ディジェ箱
箱です。

Vガンダムの武装強化タイプ、V-ダッシュガンダムです。
といっても、バックパックにオーバーハングキャノンパックを背負うだけですが。
キットは、1993年にVガンダムのバリエーションキットとして発売しました。
価格は735円。パーツは5ランナーとVフレーム、ツノパーツ、シールとなっています。

Vダッシュフロントビュー
フロントビューです。

パーツ数が少なくて、いい感じです。
せっかくなので、今回は簡単に製作過程を。

Vダッシュ脚
脚部のパーツです。

Zキット再販

| コメント(4) | トラックバック(0)
ちょっと前ですが、Zガンダムシリーズの旧キットが再販されました。
調子に乗ってまた色々買ってしまいましたwww

Zシリーズ旧キット
ムフフフww
カプール製作はややこしかったので、気軽に作れるものを作ります。
以前購入した、1/144V-ダッシュガンダムをさくっと作りたいと思います。

Vダッシュ箱
箱です。

アクシズ軍、水陸両用MSカプールです。
劇中では、1話のみに登場。機数も1機しか確認できませんでした。
割とレアな機体ですねw
その後∀ガンダム劇中で発掘され、モビルカプルとして活躍しました。
最近のコミックでは、銀色のカプールが主役機という大抜擢もありますw

キットも∀ガンダム名義の、モビルカプルですのでリペイントと小改造でカプールにしました。
1999年に発売し、価格は525円でした。
時期的にはHGUCと同期なので、キットの出来は良いです。
パーツは少なめで、3ランナーとポリキャップ、モノアイのシールが付属します。

カプールフロントビュー
フロントビューです。

1

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。