製作中!! 旧キット ディジェ(2)

| コメント(4) | トラックバック(0)

忘年会シーズンですね。皆さん飲みすぎにはご注意をw
さて、ディジェですが仮組みまで終わりました。

ディジェ脚
脚のパーツです。

基本的に挟み込みです。
ひざのダクト、動力パイプは別パーツになっています。

ディジェ股関節改造
股関節を市販パーツに。

コレで若干可動が良くなり、立ちポーズがかっこよくなります。

ディジェボディ
ボディのパーツです。

なんというパーツ数www
まあ元々腰は回らない感じなので、このままで行きます。
股関節のパーツは、軸を切り取って先ほどの市販パーツをつけます。

ディジェ放熱板
放熱板のパーツです。

不思議な形状です。見た目は完全に羽ですねw

ディジェ頭部
頭部のパーツです。

左右2つ割の頭部に、バルカンをつけます。
モノアイはHアイズにしようと思っています。

ディジェ右腕
右腕のパーツです。

脚に比べると、なかなかパーツが多いですね。
肩には簡単なスライド機構もあります。
シールドも可動するようです。

ディジェ左腕
左腕のパーツです。

こちらは良くわからないものが付いていますw
インストによると、メガバズーカ用ウェポンラックだそうです。

ディジェ仮組み
仮組みしてみました。

旧キットとは思えないプロポーションのよさ!
濃いブルーの成形色が気に入らないので、塗りなおそうと思います。

さて、うすめ液買ってこなきゃww

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.tosounds.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/166

コメント(4)

オ ナイススタイル(cv米兵)

関節はちょっと怖いですけど
パッと見 中々良いプロポーションですねー

そういや昔1/144百式も中々カッコ良かったし
旧Zガンプラモは結構良い出来なのかもかも

コメントありがとうございます!
関節の強度など、私の無理でこじ開ける!!
あ、こじ開けちゃダメですね・・・。
旧キット百式のプロポーションも異常ですよね。
ディジェはただいま塗装中です。明日には完成かもかも。
でも公開はあさってかもかも・・・。

T.Oyamadaさんも飲み過ぎには注意してください!!

ガンプラコレクション見に行きたいなぁ、新年会あたりで。

今夜も忘年会でしたが何か?
新年会、ぜひ企画してください。スケジュール空けますんでぜひご連絡をw

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村

ショッピング

このブログ記事について

このページは、T.Oyamadaが2008年12月13日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「製作中!! 旧キット ディジェ(1)」です。

次のブログ記事は「旧キット 1/144 ディジェ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。