2009年4月アーカイブ

まさかのCCA-MSVからのキットとなりました、νガンダムヘビー・ウエポン・システム装備型です!

キットは、2009年4月に発売され定価は2940円です。
2008年に発売されたνガンダムのバリエーションキットで、ノーマルのパーツも丸々入っています。
ランナー数は11、他ポリキャップとシール2種が付いています。
詳しくはこちらの記事で。

νガンダムHWSフロントビュー
フロントビューです。

ちょっと日が開いてしまいましたが、武器類の作成です。

νガンダムHWSハイパー・メガ・ライフル
ハイパー・メガ・ライフルのパーツです。

上半身の作成です。

νガンダムHWSボディ
ボディのパーツです。
さて、部分塗装も済んだので組み立てに入ります。
いつもどおり足から組み立てますよ~!

νガンダムHWS足首
足首のパーツです。

さあ久々の新作です。まあバリエーションキットですが・・・。
俄然モチベーションも上がってきましたので、早速パーツ紹介ですw

νガンダムHWS箱
箱です。

明日はνガンダムHWSの発売日ですので、今から何か作っても間に合いません。
そこで、完成している手持ちのキットでお茶を濁しますw

Zガンダム、ZZガンダムに登場したハマーンさまの乗機、キュベレイです。
Z時代はファンネル搭載機はこのキュベレイくらいでしたので、非常に強いイメージがありましたが、ZZではイロモノがいっぱい出てきて霞んでしまいましたね・・・。
それでも、MSでは数少ない女性的なシルエットは魅力的です。

1999年の発売で、HGUCシリーズでは4番目と初期のキットです。
定価は1575円。限定ではパール塗装のものが2種類出ています。
ランナー数は5で、ポリキャップ(PC-116)とシールが付属します。

キュベレイフロントビュー
フロントビューです。

ガザの嵐隊で有名な、ガザDです。
原作を見直してみましたが、やっぱり黒歴史でした・・・。
ガザDで飛行機雲作ってみたり、正々堂々と戦うのだ~とか・・・。
最後はコロニーに開いた穴から、宇宙へ飛ばされてしまいました。

キットは1986年に発売、定価は630円です。
ZZのプラモシリーズ第一弾です。
ランナー数は4、ポリキャップです。デカールはありません。

ガザDフロントビュー
フロントビューです。

とりあえず組み立ててみましょう。

ガザD足首
足首です。

HGUCの新作も4月後半まで出ないので、積みプラ消化と言うことでガザDを作ります。
改造はモノアイのクリアパーツ化、足首のボールジョイント化程度で、塗装も部分塗装で何とかしようと思っています。

ガザD箱
箱です。

真紅の稲妻ことジョニー・ライデン少佐専用の高機動型ゲルググです。
所謂B型と呼ばれるタイプで、24機生産された初期生産型に高機動バックパックを装備したものになります。

元のキットですが、MSVの方は1984年に発売しました。定価は840円。
ゲルググキャノンのバリエーションキットなので、ゲルググキャノンに組むことも出来ます。
HGUCの方は2007年に発売です。割と新しいキットです。
定価は1680円と、MSVの高機動型ゲルググの2倍もしますw

ジョニーゲルググフロントビュー
フロントビューです。

1

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。