2009年9月アーカイブ

さあ後半戦の始まりですw
ホバートラックを作ります。一応機体名はブラッドハウンドだそうですw

ホバートラック全パーツ
ホバートラックの全パーツです。

08小隊より陸戦型ガンダムです。
少数生産されたという設定で、原作でも何機も出てきました。
映像化されたので公式になりましたが、一年戦争時代の世界観が広がったとも、矛盾を作って混乱させたとも言えますね。
まあゲームでは大活躍してますがw

キットは2007年6月発売です。
2009年9月発売の陸戦型ガンダム地上戦セットにも、特にカラーリングも変わりなくそのまま入っています。
単品の定価は1575円。
5ランナー+サーベルの刃+ポリキャップ+シール2種です。

陸ガンフロントビュー
フロントビューです。

さて上半身の作成です。

陸ガンボディ
ボディのパーツです。

まずは陸ガン本体から作成します。
いつもどおり足から。

陸ガン足首
足首のパーツです。
MGガンタンクをスルーして、まさかの陸ガン地上戦セットww
まさかHGUCHGが、シリーズとして存続するとは思いませんでした。
大体MSイグルー2に陸ガン出てないですし・・・。

陸ガン地上戦セット箱
箱です。

0083スターダストメモリーよりシーマ様最期の愛機、ガーベラテトラです。
ガンダムGP04を偽装したMSとして有名ですね。
デンドロビウムにひどいやられ方をしましたが、改めて原作を見てみるとなかなかかっこいい動きをしていますw

キットはOVAと同時期、1992年6月の発売です。
よくよく考えるとVガンダムシリーズより古いんですね!
定価は1050円で、4ランナー+ポリキャップ+シールという構成です。

ガーベラテトラフロントビュー
フロントビューです。

先日購入したガーベラテトラを作ってみます。
どこかいじろうかと思いましたが、完成しないのももったいないのでそのまま組んでみます。

ガーベラテトラ箱
箱です。

PS3のゲーム、機動戦士ガンダム戦記よりフルアーマーガンダム7号機です。
元々は、大河原邦男コレクションというMSVの延長に当たる企画でデザインされましたが、ゲームに登場するに当たってカトキハジメ氏によってリファインされました。
元から一年戦争時代のMSとは思えないデザインでしたが、今回のリファインを持ってしてもまだ無理がある気がしますねw

キットは2009年9月発売、定価は1575円です。
内容物は5ランナー+ポリキャップ+シールと手頃な量ですw

FAガンダム7号機フロントビュー
フロントビューです。

上半身の製作に移ります。

FAガンダム7号機ボディ
ボディのパーツです。

足から作成しますが、今回は部分塗装箇所が異常に多いです・・・。
シールでは補いきれないほどあります。
まあ基本的にシールは使わないですが。

FAガンダム7号機足首
まずは足首のパーツです。

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。