HGUC 1/144 スタークジェガン

| コメント(7) | トラックバック(0)

機動戦士ガンダムUCより、ジェガンD型の特務部隊仕様スタークジェガンです。
遂に上映・配信が始まったUCですが、第1話はなかなかのものでした!
冒頭では、このスタークジェガンもだいぶ活躍していますw

キットは2010年2月発売。定価は2100円です。
内容物は8ランナー+サーベル刃+ポリキャップ+テトロンシールです。

スタークジェガンフロントビュー
フロントビューです。

非常にわかりやすいMSですねw
肩の大型ミサイルが大きな特徴だと言えます。
全体的なデザインは、CCA-MSVのスタークジェガンをちゃんと継承しています。
胸部ダクト以外の黄色いところは、すべて塗装しています。

スタークジェガンリアビュー
リアビューです。

色合いが地味ですw
バックパックはノーマルジェガンとは全く違うものになっています。
リアアーマーも追加されていますね。
スタビライザーはそれぞれ可動します。
上部スタビライザーのセンサー部分、市販のホイルシールを貼っています。

スタークジェガンバストアップ
バストアップです。

カメラアイはクリアパーツで再現されています。
額のカメラは市販のホイルシールを貼っています。
頭部は一部を除き新規造形ですが、何でマスクしてんのこの人www
ボディも新規造形。ダクトは黄色いパーツで色分けされています。
ボディのバルカン砲みたいなモールドを、グレーで塗装。
肩のミサイルポッドのセンサーも、市販のホイルシールを貼っています。

スタークジェガン腕可動
腕の可動です。

ミサイルポッドがある割には、水平近くまで腕が上がります。
ひじは90度程度の可動。

スタークジェガン腰可動
腰の可動です。

バックパックが干渉するため、ここまでの回転が限界です。
フロントアーマーは左右一体型。真ん中をカットすれば独立可動します。

スタークジェガン足可動
足の可動です。

ひざは90度以上曲がります。
足首は特に干渉するものもないので、よく動きます。接地性も良し。

スタークジェガン武器一覧
武器一覧です。

ハイパー・バズーカ、ビーム・ライフル、ビーム・サーベルです。
バズーカもライフルも新規造形なのが嬉しいですね。
サーベルの刃は長短2種類あります。

スタークジェガンフル装備
フル装備です。

バズーカがメインですね。実弾ばかりじゃねーかw
重装型という感じがします。

スタークジェガンアクション01
飛行ポーズ。

アクションベース2に対応していますが、リアアーマーがちょっと干渉します。
なんかこう見ると、頭がジムカスタムに見えますね。

スタークジェガンアクション02
バズーカを発射!

バズーカは小脇に抱えられますが、ミサイルポッドのせいで肩には担げません。
そのせいで、ちょっと表情が付けづらいですね。

スタークジェガンアクション03
ビーム・ライフルを構えて。

劇中では未登場ですが、その内登場するのかな?
形はジムIIのものに似ています。そのまんまかも。
ジェガンのものとは形状が異なります。

スタークジェガンアクション04
ビーム・サーベルを装備。

腕にサーベルラックが付いている設定だそうです。
取り回しは悪そうですが、なかなかかっこいいw

スタークジェガンアクション05
そしてまさかのクシャトリヤとのつばぜり合いw

無名のパイロットなのにがんばりすぎですw
まあ結局やられてしまいますが。

スタークジェガンおまけ01
クシャトリヤと。

スタークジェガンでよく頑張った!
とはいえダメージは特にありませんでしたが・・・。

スタークジェガンおまけ02
なんちゃってD型w

肩や腕、すねの増加装甲は取り外し可能です。
肩なんかはそれこそD型そのままです。
マスク、ボディ、フロントアーマー、サイドアーマー、クツ、バックパックが違います。
そこを改造すれば、ジェガンD型を再現できますね!
でもバリエーションでD型発売するんじゃね?w

スタークジェガンおまけ03
ノーマルジェガンと。

メインの成形色がかなり違いますね。
個人的には、スタークの暗い緑色の方が好きですが。
共通部分もあるものの、結構違うものになっていますね。

スタークジェガンおまけ04
後ろから。

後ろは全然違いますね。
やっぱりD型が欲しいなw

というわけで、スタークジェガンでした。
まあバリエーションキットということで、あまり期待していませんでしたがかなりの出来ですよこれは。
肩アーマーなど合わせ目が考慮されていないところもあるものの、全体的にはいい出来だと思います。
何しろ、劇中での活躍は反則でしょうwあれを見て買いたくなる人もいるはずw
いやーこのままD型も出してくれないかな・・・。

総合評価:★★★★☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.tosounds.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/297

コメント(7)

作成お疲れ様でした

まさかのジェガンバリエーションですな

しかしCCA-MSVから映像化、そして商品化されるMSが
出てくるとは正直思いませんでしたw

長生きはするもんですなぁ

今後はCCA-MSVから商品化されるMSは出てくるのか?
ユニコーンは完結したから難しそうですかねぇ・・・

個人的にはリガズィ・カスタムを商品化してくれたら
失禁するくらい嬉しいっすけどね・・・

あ・・・後継機のリゼルが、すで商品化されてますね
それにデルタプラスも控えているか

変形物、意外と多い

リガズィ・カスタムは過去の遺産かもしれません・・・orz

スタークジェガンなんてGジェネで
無闇にジェガンを開発して出来たMSぐらいの印象しか無かったのに・・
まさかHGUC化されるなんて・・

こっちの成型色の方が僕も好きです
暗い感じが
この色合いなら小型MSにも負けない!!

>バズーカがメインですね。実弾ばかりじゃねーかw
>重装型という感じがします。
だが、それがいい・・・
バズーカとミサイルは正義!!
ってかジェガン重装型っていませんでしたっけ?
オレンジ色の

コメントありがとうございます!

>>珍獣オカピさん
スタークジェガンがキットされる、なんて素敵な世の中なんでしょうw
うまい具合にカトキリファインが入って、デザインの整合性も保たれてますね。

リガズィカスタムとかまず無いでしょうw
BB戦士ならあったかな?w

デルタプラスはぜひ出て欲しいですねー。
2話公開の時期にシナンジュと一緒に出るかな?

>>ILL偽星さん
Gジェネのスタークジェガンなんて、図鑑埋めるために作るようなもんですよねw
この成形色で、ジェガンD型を出して欲しい(何度目だ

>バズーカとミサイルは正義!!
ケンプファーといい勝負ができそうですねw

>ジェガン重装型
これですか?
http://www.mahq.net/mecha/gundam/cca-msv/rgc-90.jpg
オレンジと言うより赤ですかね?
今の目で見ると・・・ダサイ・・・

>これですか?
>http://www.mahq.net/mecha/gundam/cca-msv/rgc-90.jpg
ソ ソレダー!!
これです
なんか変な装備というか中途半端というかw
あまり重装じゃないし・・

でも僕の記憶の中にある
このオレンジ色のジェガンはなんなんだろう・・
天啓か・・

かなり中途半端ですよねw
オレンジ色のジェガン・・・。
ぼくが かんがえた さいきょうの ジェガン!じゃないですよね?w

小説でどのような活躍をするのは知っていたんですが映像での活躍をみて惚れましたw
ジェガンカッコいいよジェガン(まぁ自分は買って無いんですが^^;
平手か銃の持ち手が付いていたら良いんですけどねー
全体的に黄色が足りない感じかな?参考になります
今度金に余裕があったら買ってみようかな・・・(←リゼルは?

ジェガン重装型
カラーリングはGMに近いですね
自分がこれを初めて見た時は
「肩についてるのがスーパーエステバリス(劇場版ナデシコの機体)だー」
とか思っていましたねw

コメントありがとうございます!

第1話での活躍は反則(販促)ですよねw
部分塗装は、黄色さえ持っていれば事足りる感じです!
映像見たなら、買って損はないキットかとw

ジェガン重装型って、確かにMSっぽくないですねー。
これはキット化しても、欲しいとは思わな(ry

コメントする

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このブログ記事について

このページは、T.Oyamadaが2010年2月24日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「製作中!! HGUC スタークジェガン(3)」です。

次のブログ記事は「製作中!! HGUC ザクIIF2型(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。