2016年4月アーカイブ

4/14に出荷されたHGUCグフREVIVE版を作ります!
完全新規金型ではなく、ビルドファイターズに登場するグフR35のバリエーションキットです。

グフRE箱
箱です。

今更いうまでもない、初代ガンダムですがREVIVE版となり生まれ変わりました!
前のHGUCガンダムが出たのが2001年ですから、14年経って進化したことになります。

内容物は、4ランナー+ポリキャップ+シールです。
2015年7月発売でお値段据え置きの1080円!

ガンダムREフロントビュー
フロントビューです。

さてさて、今回は上半身です。

ガンダムREボディ
ボディのパーツです。

まずは足から。

ガンダムRE足首
足首のパーツです。

今更といえば今更ですが、HGUC新生ガンダムを作りたいと思います。
やはりHGUCシリーズ好きには、マストと言えるアイテムですので。

そういえば、プレミアムバンダイでREVIVE御三家(ガンダム、ガンキャノン、グフ)のリアルタイプカラーの予約が始まっていました。
完全におっさんホイホイなキットだったので、ついホイホイされてしまいましたw
まあそれとの比較にも使えますので、まずはノーマルガンダムを組んでみます。

ガンダムRE箱
箱です。

第08MS小隊でアイナ・サハリンが乗っていたザクがキット化しました!
と言っても、ややこしいことにHGUCの第08MS小隊シリーズとしてではなく、HG機動戦士ガンダムTHE ORIGIN MSDシリーズとして登場です。
THE ORIGINのMSV企画みたいなものですね。
このザクから逆算してリック・ドムにつながるドム試作実験機もデザインされています。

キットは、プレミアムバンダイ限定のキットで、ドム試作実験機のバリエーションキットです。
価格は2160円。内容物は11ランナー+ポリキャップ+シール2種です。

高機動試作型ザクフロントビュー
フロントビューです。

続いて上半身の製作です。

高機動試作型ザクボディ
ボディのパーツです。

RGを作った後のHGはサクサク組めていいですねw
例によって足から作ります。

高機動試作型ザク足首
足首のパーツです。

今度はタイムリーなものを作ります。といってもプレバン限定キットですが。。。
いやーアイナのザクが出たら買っちゃうでしょw
というわけで、HGのTHE ORIGIN MSD枠ですが、思わずポチってしまったアイナザクを作りたいと思います。

高機動試作型ザク箱
箱です。

RG第10弾として発売されたZガンダムのバリエーションとして、プレミアムバンダイ限定でZガンダム3号機が登場!
初出は「ガンダム新体験 -0087- グリーンダイバーズ」という映像作品で、
プラネタリウムのような設備で上映されていたそうです。マニアックだw
カラバ所属機で、搭乗している兵士の名は明かされていないものの、
声優が古谷徹氏なうえ、肩のマーキングから察しても、どう見てもアムロです。本当にありがとうございました。

キットのデザインは、おそらくMGのZガンダム3号機ホワイトユニコーンをもとにしているようですね。
カラーリングパターンやマーキングシールのデザインが同じです。

もとのRG Zガンダムは、2012年11月発売の3240円。
今思えば、もう発売して結構経つ商品なんですねー。
内容物は、18ランナー+シール2種です。実質13ランナーですが。。。

Zガンダム3号機フロントビュー
フロントビューです。

123

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このアーカイブについて

このページには、2016年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年3月です。

次のアーカイブは2016年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。