HGUC 1/144 フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)

| コメント(2) | トラックバック(0)

機動戦士ガンダムUCより、主役機ユニコーンガンダムの最終決戦仕様、フルアーマーユニコーンのデストロイモードがHGUCより登場!(ややこしいな)
フルアーマーといっても、よく見ると増加装甲は無く、武装を取り付けただけなんですよねw
そして素体のユニコーンは、サイコフレームが緑に発行した状態なんですが、よくよく作品を見るとフル装備ではまだ赤い状態だったんですよね。
そして、アニメのTV放送に合わせて、HGUC199番はこれのレッドカラーが出るようです。

キットは2014年4月発売の3456円(高い!)
内容物は15ランナー+ポリキャップ+シールと多めの構成です!

ユニコーンガンダムDMGフロントビュー
まずは素体のフロントビューから!

普通のユニコーンとの成型色の違いをご覧くださいw
サイコフレーム以外にも、関節部のグレーやクツのブルーも変更されています。

ユニコーンガンダムDMGリアビュー
リアビューです。

相変わらずリアアーマーがポロリします。

ユニコーンガンダムDMGバストアップ
バストアップです。

やはり小顔でイケメンですw
額のカメラとカメラアイはシールです。
肩の突起物?とアンテナ裏側の白を塗装。

各部可動は普通のユニコーンを参照してください。

フルアーマーユニコーンDM武器一覧
武器一覧です!

ビーム・マグナム、予備カートリッジ、2連装ビーム・ガトリングガン×3、大型ブースター×2、ハイパー・バズーカ×2、バックパックのアタッチメント、対艦ミサイル・ランチャー×2、グレネード・ランチャー×2、ハンド・グレネード×2、シールド(オープン)×3、シールド(クローズ)、ビーム・サーベル×2です!
マグナムと予備カートリッジのブルー、ミサイル・ランチャーとグレネード・ランチャーのグリーンを塗装、シールドのグレーを塗装しています。
これが全部装備されます!

フルアーマーユニコーンDMフロントビュー
フル装備です!

このごちゃごちゃ感!すごいです。
誘爆が心配でなりませんw
腕にもガトリングガンの上にさらにシールドを装備しています。

フルアーマーユニコーンDMリアビュー
リアビューです。

大型ブースターが文字通り大型ですw
赤いラインはシールですが、バーニア内部の赤と白は塗装が必要です。

フルアーマーユニコーンDMアクション01
発進シーンをイメージ。

重量感が半端ないですね!実際かなりの重量で、アクションベース2では心もとないですw
首が上を向くので、飛行シーンは様になりますね。

フルアーマーユニコーンDMアクション02
横から見るとこんな感じ。

ブースター長い!
かなりバランス悪いですが、接続部はちゃんと保持してくれます。すごいですね。

フルアーマーユニコーンDMアクション03
ただのシールドが、あんな!?

いわゆるシールド・ファンネル再現用に、スタンドが付属します。

フルアーマーユニコーンDMアクション04
三連ディフェンスモードも再現!

シールドを変形させ、スタンドを組み替えることで三連ディフェンスモードを再現できます。
なかなか良いギミックですねw

フルアーマーユニコーンDMアクション05
ビーム・マグナムを構えて。

数々の武器を装備していますが、それでも最強はビーム・マグナムだそうです。

フルアーマーユニコーンDMアクション06
バズーカを装備。

一応持てますが、グリップの可動がないので肩に担ぐのは難しいです。
劇中でバズーカ使われていたかな?

フルアーマーユニコーンDMアクション07
武装をどんどん取り外していった感じでw

大型ブースターも敵MSにぶつけてましたよねw
ビーム・トンファーはギミックとして残っています。

フルアーマーユニコーンDMアクション08
対ネオ・ジオング戦のイメージで。

武装を全部外すと、あっさりしていますね。
後ろにいるバンシィ・ノルンは脳内補完でお願いしますw

フルアーマーユニコーンDMおまけ01
普通のユニコーンと並べて。

色が違うだけでもかなりイメージが変わりますね。
すねのハンド・グレネード以外は、無改造で赤い方にも取り付けられます。

フルアーマーユニコーンDMおまけ02
後ろから。

後ろから見ると全くの別物に思えますね。

というわけで、フルアーマーユニコーンDMモードでした。
素体のユニコーンもなかなかパーツが多いうえに、武器も盛りだくさんでボリュームのあるキットです。
劇中のイメージそのままにキット化されているのは、正直うれしいですね。
今の目で見ると可動が弱いところがありますが、ガシガシ動かすタイプのMSでもないので気にならない問題ですね。

総合評価:★★★★★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.tosounds.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1419

コメント(2)

こんばんは。お久しぶりです。
制作(主に武器)お疲れ様でした。
僕はガンプラでは武器の組立が一番好きですが、この量はちょっとげんなりしそうですねえ。同じパーツだらけですし。
でも本体に次々武器装着するのは最終決戦前のメカニックの気分で燃えますよね。作ったことないけど!
「武器てんこ盛り」「次々パージ」「トドメは最初の武器」という男のロマン属性満載ですが主人公ガンダムでは結構珍しいような気がしますね。スパロボっぽいというか。

宣伝になりますけどブログ再開してます。よかったらどうぞ。

コメントする

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このブログ記事について

このページは、T.Oyamadaが2016年5月27日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「製作中!! HGUC フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)(4)」です。

次のブログ記事は「製作中!! HGUC ギャン(REVIVE)(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。