HGUC 1/144 ドラッツェ(UC Ver.)

| コメント(2) | トラックバック(0)

機動戦士ガンダムUCにチラッと登場したドラッツェが、プレミアムバンダイ限定キットで登場!
パラオ攻略戦で登場しましたが、改めて観ると本当にチラッとしか出てないですねw

キットは0083版ドラッツェのバリエーションキットです。

ドラッツェUCフロントビュー
フロントビューです。

カラーリングが派手になりましたw
右腕がガトリングガンになり、胸部と袖にエングレービングが追加されています。
肩のスラスターやシールド裏側のグレーは、塗装しています。
コクピットブロックも、成形色にはない紫なので塗装。

ドラッツェUCリアビュー
リアビューです。

脚部スラスターユニットが長いですね!
バックパックの3連バーニア?をグレーで塗装。

ドラッツェUCバストアップ
バストアップです。

エングレービングが施されたコクピットブロックや左腕袖パーツは、新規パーツです。
胸部エングレービングはシールを貼っていますが、直線的なデザインなので問題ないですね。
袖は曲線が多いので、塗装した方がきれいに仕上がりそうです。(今回はシール)

各部可動は、0083版を参照してください。

ドラッツェUCアクション01
発進シーン?です。

首の可動のおかげで、上を向いて飛行しているポーズが取りやすいです。
スタンドも何気に上下左右に傾くので便利ですね。

ドラッツェUCアクション02
ガトリングガンを構えて。

0083版は手持ち武器でしたが、こちらは腕と一体化しています。
スコープや、銃口手前の白いラインはシールで再現できます。

ドラッツェUCアクション03
サーベルで。

劇中では使う間もなく撃墜されてしまいましたが、キットには付いてきますw
ビームの色がピンクになっていますが、何でですかね?

ドラッツェUCおまけ01
0083版と並べて。

0083版は青一色なので、地味ですね。
UC版が随分と優遇されていますw

ドラッツェUCおまけ02
後ろから。

カラーリングの違いで印象がだいぶ変わるいい例ですね。
武装変更や細部も含め、UC版がかっこよく見えます。

というわけで、ドラッツェ(UC Ver.)でした。
マイナー機のバリエーションキットのくせに、新規パーツで押さえるべきところはちゃんと押さえられています!
プレバンにしては珍しく、余剰パーツもほとんどないキットです。
ドラッツェ好きなら買って損はないでしょうw

総合評価:★★★☆☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.tosounds.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1470

コメント(2)

こんばんは。制作お疲れ様です。

まさかのUC登場でしたねえ。哨戒機とは言え型落ちの急造MSモドキに乗れと言われた袖付き兵士の心中ご察しします。
でも右腕の機関砲がガトリングになるだけで幾分強そうに見えますね。
僕も83ドラッツェ作りましたが2000円と強気な値段の割にHGUC初期のような簡素な作りがなんだか笑えるプラモでした。
>プレバンにしては珍しく、余剰パーツもほとんどないキットです。
83ドラッツェからバリエ出す気満々でUCのガトリング入っていたのもなかなか笑えました。

コメントする

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このブログ記事について

このページは、T.Oyamadaが2016年9月15日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「製作中!! HGUC ドラッツェ(UC Ver.)(2)」です。

次のブログ記事は「製作中!! HGUC プロト・スタークジェガン(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。