HGUC 1/144 キュベレイMk-II(エルピー・プル専用機)(REVIVE)

| コメント(0) | トラックバック(0)

機動戦士ガンダムZZより、プル専用の黒いキュベレイMk-IIのREVIVE版がプレミアムバンダイ限定キットで登場!
以前のHGUCキットでは一般販売していたのに、REVIVEは限定になってしまいました。。。
劇中でも割と見せ場はあったと思うんですが、ZZ自体が厳しいんですかねぇ?

キットは2015年12月発売のハマーン様のキュベレイ(REVIVE)のバリエーションキットです。
内容物は13ランナー+ポリキャップ+シールです。

キュベレイMk-II(黒)フロントビュー
フロントビューです。

濃紺の機体色は、グロスインジェクションになっていて反射がすごいですw
濃紺に映えるピンクがいいアクセントになっていますね!

キュベレイMk-II(黒)リアビュー
リアビューです。

バックパックがない珍しい機体です。
ファンネルコンテナは、意外に小さいイメージですね。

キュベレイMk-II(黒)バストアップ
バストアップです。

相変わらずの小顔です。
モノアイはシールで再現していますが、モールドがあるので塗装もいいかもしれませんね。
肩のバインダー下部の小さいスラスターをピンクで塗装。
ジオンマークはシールですが、ホイルシールで余白ありです。。。

キュベレイMk-II(黒)武器一覧
武器一覧です。

三又ビーム・サーベル×2、収束したビーム・サーベル×2、ファンネル×10です。
サーベルの柄は、成型色が黒なのでピンクで塗装。

各部可動、ギミックなどはプルツー機のレビューを参考にしてください。

キュベレイMk-II(黒)アクション01
まずは飛行ポーズ。

バインダーの可動で、ポーズにいろいろと表情がつけられます。

キュベレイMk-II(黒)アクション02
ビーム・ガンを構えて。

サーベル兼ビーム・ガンが袖に収納されています。
平手の造形もなかなかいいですね。
親指とほかの4本指が、それぞれ可動します。

キュベレイMk-II(黒)アクション03
ファンネルコンテナを展開。

よくあるポーズですw

キュベレイMk-II(黒)アクション04
サーベルで。

収束したサーベルエフェクトは、迫力があっていいですね。

キュベレイMk-II(黒)アクション05
三又サーベルで。

劇中で使われていたのかが思い出せません。

キュベレイMk-II(黒)おまけ01
23話「燃える地球」のワンシーンを再現!?

あれれー?ウェイブライダーが小さいよー?
まあ二次元の嘘ということでw
絵面がかなりシュールですねw

キュベレイMk-II(黒)おまけ02
プルツー機と並べて。

テカテカ姉妹ですw 劇中では揃う事がなかった2機です。
カラーリングが違うだけですが、ガラッとイメージが変わりますね。

キュベレイMk-II(黒)おまけ03
後ろから。

プルツー機は、プル機で黒い部分も黄色が使われているのでかなり派手ですね。

というわけで、キュベレイMk-II(黒)REVIVEでした。
つくりはプルツー機と変わりませんが、本体の色分けはこちらの方がよくできています!
まあサーベルの柄が、何で黒で成型されているのかがちょっと気になりますがw

総合評価:★★★★☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.tosounds.mydns.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1478

コメントする

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このブログ記事について

このページは、T.Oyamadaが2016年10月 2日 14:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「製作中!! HGUC キュベレイMk-II(エルピー・プル専用機)(REVIVE)(2)」です。

次のブログ記事は「製作中!! HGUC メガ・バズーカ・ランチャー(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。