旧キットの最近のブログ記事

0083スターダストメモリーよりシーマ様最期の愛機、ガーベラテトラです。
ガンダムGP04を偽装したMSとして有名ですね。
デンドロビウムにひどいやられ方をしましたが、改めて原作を見てみるとなかなかかっこいい動きをしていますw

キットはOVAと同時期、1992年6月の発売です。
よくよく考えるとVガンダムシリーズより古いんですね!
定価は1050円で、4ランナー+ポリキャップ+シールという構成です。

ガーベラテトラフロントビュー
フロントビューです。

とりあえず完成ということで、旧キットのガルバルディβです。
TV版では、序盤にライラの活躍もあってなかなか印象的なMSでした。
劇場版でも新作カットが用意されたものの、HGUCにならなかった悲しい機体ですw
こう見えて地球連邦軍のMSです。ティターンズではありません。

キットは1985年の発売で、定価は525円です。安いですw
内容物はランナー3枚と、ポリキャップ、ビニールチューブです。

ガルバルディβフロントビュー
フロントビューです。

ガザの嵐隊で有名な、ガザDです。
原作を見直してみましたが、やっぱり黒歴史でした・・・。
ガザDで飛行機雲作ってみたり、正々堂々と戦うのだ~とか・・・。
最後はコロニーに開いた穴から、宇宙へ飛ばされてしまいました。

キットは1986年に発売、定価は630円です。
ZZのプラモシリーズ第一弾です。
ランナー数は4、ポリキャップです。デカールはありません。

ガザDフロントビュー
フロントビューです。

全国のディジェファンの皆様、お待たせしました!1/144ディジェの完成ですw
劇場版では残念ながら亡き者にされましたが、アムロの乗機として有名です。
アムロがジオン系MSに乗ることには、賛否両論あるようですが私は肯定派ですw

キットは1986年に発売しました。定価は735円。
パーツ数は多くなく、ランナー3枚にポリキャップという構成です。

ディジェフロントビュー
まずはフロントビューです。

Vガンダムの武装強化タイプ、V-ダッシュガンダムです。
といっても、バックパックにオーバーハングキャノンパックを背負うだけですが。
キットは、1993年にVガンダムのバリエーションキットとして発売しました。
価格は735円。パーツは5ランナーとVフレーム、ツノパーツ、シールとなっています。

Vダッシュフロントビュー
フロントビューです。

アクシズ軍、水陸両用MSカプールです。
劇中では、1話のみに登場。機数も1機しか確認できませんでした。
割とレアな機体ですねw
その後∀ガンダム劇中で発掘され、モビルカプルとして活躍しました。
最近のコミックでは、銀色のカプールが主役機という大抜擢もありますw

キットも∀ガンダム名義の、モビルカプルですのでリペイントと小改造でカプールにしました。
1999年に発売し、価格は525円でした。
時期的にはHGUCと同期なので、キットの出来は良いです。
パーツは少なめで、3ランナーとポリキャップ、モノアイのシールが付属します。

カプールフロントビュー
フロントビューです。

HGUCギラ・ドーガ発売には間に合いましたw
ZZ時代のアクシズの機体は、大体見せ場が1話くらいしかないですよねw
こいつもラカンが乗って初登場の時か、オウギュストが乗って撃墜されたときくらいしか覚えてません。
ドム系列の発展系の割には、重火器を持っていないのが残念ですね。

キットは1986年に発売したもので、ZZシリーズでは16番目です。
定価は840円、大型なので少々高めですが実際はスカスカですw
大き目のランナーが3枚+極初期のポリキャップとデカールが内容物です。
詳しくは製作記の記事で。

ドライセンフロントビュー
フロントビューです。

MSVシリーズより、ジオングのテストベースの一機、サイコミュ高機動試験用ザクです。
3機作られたZタイプザクのうち、2号機がこの仕様に変更されたそうです。
ちなみにキットの名前は、高速機動型ザクとなっています。
定価は630円。内容物はランナー4枚にデカールです。

タコザクフロントビュー
フロントビューです。

旧キットより重爆撃機ドダイYSです。
重爆撃機といいつつ、ミサイルしか武器がありませんww
1981年発売で、定価は525円。
ランナー2枚で、パーツ割りも細かくないのでさくっと作れます。

ドダイYSフロントビュー
フロントビューです。
旧キットより、1/144ボールです。
動く棺桶の異名を持つ、連邦軍ザコメカの代名詞ですww
キットは1981年の発売で315円です。私が生まれる前から売ってるのかwww
小さい箱に、ランナー2枚。それでもスタンドなどついてます。

ボールフロントビュー
フロントビューです。

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち旧キットカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはRGです。

次のカテゴリはコトブキヤです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。