機動戦士ガンダムZZの最近のブログ記事

ガザの嵐隊で有名な、ガザDです。
原作を見直してみましたが、やっぱり黒歴史でした・・・。
ガザDで飛行機雲作ってみたり、正々堂々と戦うのだ~とか・・・。
最後はコロニーに開いた穴から、宇宙へ飛ばされてしまいました。

キットは1986年に発売、定価は630円です。
ZZのプラモシリーズ第一弾です。
ランナー数は4、ポリキャップです。デカールはありません。

ガザDフロントビュー
フロントビューです。

アクシズ軍、水陸両用MSカプールです。
劇中では、1話のみに登場。機数も1機しか確認できませんでした。
割とレアな機体ですねw
その後∀ガンダム劇中で発掘され、モビルカプルとして活躍しました。
最近のコミックでは、銀色のカプールが主役機という大抜擢もありますw

キットも∀ガンダム名義の、モビルカプルですのでリペイントと小改造でカプールにしました。
1999年に発売し、価格は525円でした。
時期的にはHGUCと同期なので、キットの出来は良いです。
パーツは少なめで、3ランナーとポリキャップ、モノアイのシールが付属します。

カプールフロントビュー
フロントビューです。

HGUCギラ・ドーガ発売には間に合いましたw
ZZ時代のアクシズの機体は、大体見せ場が1話くらいしかないですよねw
こいつもラカンが乗って初登場の時か、オウギュストが乗って撃墜されたときくらいしか覚えてません。
ドム系列の発展系の割には、重火器を持っていないのが残念ですね。

キットは1986年に発売したもので、ZZシリーズでは16番目です。
定価は840円、大型なので少々高めですが実際はスカスカですw
大き目のランナーが3枚+極初期のポリキャップとデカールが内容物です。
詳しくは製作記の記事で。

ドライセンフロントビュー
フロントビューです。
1

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち機動戦士ガンダムZZカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは機動戦士Zガンダムです。

次のカテゴリは機動戦士Vガンダムです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。