HGの最近のブログ記事

第08MS小隊でアイナ・サハリンが乗っていたザクがキット化しました!
と言っても、ややこしいことにHGUCの第08MS小隊シリーズとしてではなく、HG機動戦士ガンダムTHE ORIGIN MSDシリーズとして登場です。
THE ORIGINのMSV企画みたいなものですね。
このザクから逆算してリック・ドムにつながるドム試作実験機もデザインされています。

キットは、プレミアムバンダイ限定のキットで、ドム試作実験機のバリエーションキットです。
価格は2160円。内容物は11ランナー+ポリキャップ+シール2種です。

高機動試作型ザクフロントビュー
フロントビューです。

ガンダム放映30周年記念ということで、新たにデザインされたガンダムです。
お台場にある1/1スケールガンダムの、1/144スケールキットと言ってもいいでしょう。
ファンの持つイメージを変えないこと基本に、30周年にふさわしいアレンジをしたそうです。

2009年7月発売の、1260円。
内容物は3ランナー+ポリキャップ+シール、そして金属チェーンです。

ガンダムG30thフロントビュー
フロントビューです。

HG 1/144 陸戦型ジム

| コメント(3) | トラックバック(0)

第08MS小隊より、陸戦型ジムです。
1996年、OVA展開時のシリーズとして発売しました。
価格は840円。パーツ数は4ランナー+ポリキャップ、シール2種です。

陸ジムフロントビュー
フロントビューです。

というわけで、適当改造が完了しました。
元のキットはこちらから。

グフカスタムフロントビュー
フロントビュー。

今回は少々古いキットから、グフカスタムを紹介します。
HGUCの火付け役ともなったキットとして有名です。
1998年発売、当時高校生だった私もこのシリーズはリアルタイムで買っていました。
最近再販されたのを店頭で見つけて、懐かしさからつい購入してしまいましたww
価格は840円、ランナー数実質3、ポリキャップ、シール、マーキングシールという内容です。

グフカスタムフロントビュー
フロントビュー。

1

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちHGカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはHGAWです。

次のカテゴリはRGです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。