機動戦士ガンダムの最近のブログ記事

哀戦士のポスターなどで有名な、ガンダムリアルタイプカラーの21世紀版がHGUCで登場!
その昔、1/100キットで発売されたガンダムリアルタイプを彷彿とさせるキットです。
REVIVEガンダムのバリエーションキットなので、配色が当時のリアルタイプと異なります。
また、デカールもガンキャノンとは違い、旧キットのままではなく、アレンジが効いています。
ガンキャノングフと同じく、当時のリアルタイプカラーを塗装で再現してみました!

キットの内容物は、4ランナー+ポリキャップ+シール+水転写式デカールです。

ガンダムリアルタイプフロントビュー
フロントビューです。

大河原先生が描かれたドダイの上で仁王立ちするグフの絵をベースに、グフREVIVEの成型色替えで21世紀版リアルタイプグフが登場!
ガンダムとガンキャノンは1/100の旧キットが存在しますが、グフはリアルタイプキットは今回は初ですね。
プレミアムバンダイ限定のキットとなっています。
ランナーの関係で、大河原先生の絵のカラーリングと若干異なっているので、元ネタに合わせて部分塗装してみました。

キットはグフREVIVEの成型色変えで、水転写式デカールが新たに付属します。

グフリアルタイプフロントビュー
フロントビューです。

1982年に1/100スケールで発売していたガンキャノン(リアルタイプモデル)が、プレバン限定キットで21世紀版としてHGUCに登場!
なぜ今なのか結構謎ですが、川口名人が監修されているようです。
パッケージも、プレバンキットにしてはカラーで凝った作りになっています。
21世紀版と銘打っているものの、キットの成型色の都合でカラーリングが変更されているようなものなので、当時のリアルタイプの配色とは異なっています。
デカールはほぼ当時のマーキングが再現できるので、あえて当時のリアルタイプカラーに沿って作ってみました。

キットはガンキャノンREVIVEのバリエーションで、スプレー・ミサイル・ランチャーが新規造形で付いてきます。
内容物は7ランナー+ポリキャップ+水転写式デカールです。

ガンキャノンリアルタイプフロントビュー
フロントビューです。

機動戦士ガンダムより、まともに戦いをやろうとしないことで有名なマ・クベ大佐の乗機、ギャンがREVIVE版で登場!
何気にレアMSで、劇場版の3部作には登場しない不遇の機体です。

キットは1999年にHGUC No2として発売されたギャンのREVIVE版として、2016年5月に発売!
定価は1296円で、内容物は7ランナー+ポリキャップ+シールです。

ギャンREフロントビュー
フロントビューです。

機動戦士ガンダムより、ランバ・ラル大尉の乗機で有名なグフがHGUCで2度目の登場!
というかHGUCシリーズは、最近はREVIVEキットしか出てないですよね。
昔のHGUCグフが2000年発売なので、16年越しの新生かと思いきや、実は2014年発売のグフR35のバリエーションキットというややこしい経歴です。

お値段は1620円。
内容物は9ランナー+ポリキャップ+シールです。

グフREフロントビュー
フロントビューです。

今更いうまでもない、初代ガンダムですがREVIVE版となり生まれ変わりました!
前のHGUCガンダムが出たのが2001年ですから、14年経って進化したことになります。

内容物は、4ランナー+ポリキャップ+シールです。
2015年7月発売でお値段据え置きの1080円!

ガンダムREフロントビュー
フロントビューです。

言わずと知れたガンキャノン。
1999年にHGUC第一弾として登場したキットが、16年の年月を経て新生!!
最新キットとしてよみがえりました!
こういう企画、嫌いじゃないぜ☆

キットは2015年6月発売。定価は1296円です。
細かいものも含めて7ランナー+ポリキャップ+シールという構成です。

ガンキャノンREフロントビュー
フロントビューです。

HGUC 1/144 ボール

| コメント(6) | トラックバック(0)
機動戦士ガンダムより、動く棺桶の異名を持つ戦闘用宇宙ポッドですw
地球連邦軍のばら撒き作戦で大量生産されました。
元々作業用の宇宙ポッドだったものを、軍事転用したという設定ですね。

キットは2010年9月発売。
2体セットで定価は1365円です。
内容物はランナー3枚(一体分)が2セットです。

ボールフロントビュー
フロントビューです。

HGUC 1/144 アッガイ

| コメント(5) | トラックバック(0)
機動戦士ガンダムより、水陸両用MSアッガイを紹介します。
一部のみんなに大人気のアッガイwww
劇中では、シャア専用ズゴックと共にジャブローへ侵入しました。
ステルス性が劇中でも前面に出されていましたね。

アッガイフロントビュー
フロントビューです。

HGUC 1/144 ゴッグ

| コメント(3) | トラックバック(0)

機動戦士ガンダムよりゴッグですが、ゴッグ最強伝説というMADムービーで一躍有名になりましたw
とはいえ、原作でもなかなかインパクトのある活躍をしていました。
ガンダムの頭に穴を開けたりしてましたw

キットは2000年発売、定価は840円です。安いなぁw
内容物はランナー4枚+ポリキャップ+ホイルシールです。

ゴッグフロントビュー
フロントビューです。

123

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち機動戦士ガンダムカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは機動戦士ガンダム(小説版)です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。