機動戦士ガンダム逆襲のシャアの最近のブログ記事

HGUC 1/144 ジェガン

| コメント(5) | トラックバック(0)
逆シャアシリーズのやられメカことジェガンですw
実際劇中での扱いはひどいもので、何機撃墜されたことか・・・。
絶対ギラ・ドーガより撃墜シーンが多いと思いますw
ケーラもリ・ガズィに乗る前はジェガンでしたが、大した活躍もなく、ハサウェイに至っては味方を撃っちゃうしw

キットは2009年8月発売、定価は1575円とシリーズでは一番安いです!
内容物はランナー5枚とポリキャップ、サーベルの刃、テトロンシールと少な目です。

ジェガンフロントビュー
フロントビューです。

逆シャアシリーズより、ニュータイプ用MSヤクト・ドーガ(クェス専用機)です。
クェス専用機といっても、元々はシャア大佐用に開発された機体のようです。
ただ、非力だったためサザビーが開発されました。
それでもジェガンならどんどん撃墜できる程度の能力を持つww

キットは2007年にギュネイ機と一緒に発売されました。
定価は2310円。
内容物は8ランナー+サーベルの刃+ポリキャップ+シール+軟質クリア棒です。

ヤクト・ドーガ(クェス)フロントビュー
フロントビューです。

2009年最初のHGUCキット、ギラ・ドーガレズン機です。
劇中では序盤活躍して、最終的にはラー・カイラムの機銃で落とされてしまいました。
なんかキャラ的に、ライラ・ミラ・ライラとかぶる気がするのは私だけでしょうか?
キットですが、定価は1890円で、パーツは6ランナー+ポリキャップ+シールです。

レズン・ドーガフロントビュー
フロントビューです。
逆シャア時代のザクとも言うべき主力機、ギラ・ドーガです。
目立った活躍はないですが、なくてはならない存在ですね。
キットは2008年11月現在のシリーズ最新作!
定価は1890円で、逆シャアシリーズでは一番安価です。
パーツ数はそれほど多くなく、6ランナー+ポリキャップ+シールです。

ギラ・ドーガフロントビュー
フロントビューです。

逆シャアシリーズより、強化人間ギュネイ・ガス専用のヤクト・ドーガを紹介します。
劇中では結構KYなギュネイ君でしたが、核ミサイル撃破など実力は確かなようです。
キットは2007年に逆シャアシリーズ第一弾として発売しました。
価格は2100円。大型キットなのでこの値段は妥当です。
内容物は8ランナー+サーベルの刃+ポリキャップ+シール+軟質クリア棒です。

ヤクト・ドーガ(ギュネイ)フロントビュー
フロントビューです。

順番が逆っぽいですが、逆シャアよりリ・ガズィです。
2008年発売で、定価は2940円となかなか高めです。
ランナー数は10と、数だけで言えばサザビーより多いです。
他にポリキャップとサーベルの刃、シールが付属しています。

リ・ガズィフロントビュー
フロントビュー。

HGUC 1/144 サザビー

| コメント(2) | トラックバック(0)

シャア最後の乗機、サザビーです。
2008年7月現在、最新作です。
定価は2940円、なかなか高額です。
パーツ数も多く、9ランナー+ポリキャップ+マーキングシールとなっています。
詳しくは製作記をご覧下さいませ。

サザビーフロントビュー
フロントビューです。

HGUC 1/144 νガンダム

| コメント(4) | トラックバック(0)

HGUCサザビーの発売を控えまして、タイムリーなνガンダムを紹介します。
2008年3月発売の新作です。価格は2625円です。
ランナー数はなんと9!HGUCではかなりのボリュームです。
主に内部メカのガンメタリックのパーツは、ABS樹脂で出来ています。
ポリキャップも新型で、他にシールとマーキングシールがついています。

νガンダムフロントビュー
フロントビューです。

1

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち機動戦士ガンダム逆襲のシャアカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは機動戦士ガンダムZZです。

次のカテゴリは機動戦士ガンダム逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレンです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。