機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で・・・の最近のブログ記事

「機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で」よりホワイトディンゴ隊仕様のジムがHGUCに!
原作ゲームでは、序盤の乗機です。
ガンキャノン量産型とセットで、プレミアムバンダイ限定キットとして発売されました。
武器が追加された以外は、ただのカラバリです。
本当にホワイトディンゴ隊仕様を再現するとなると、デザインがMGジムをもとにしているので
1/144ではなかなか厳しいですね。

元のキットは2001年4月発売の756円です。
セットは2160円でした。

ジムWDフロントビュー
フロントビューです。

ドリームキャストのゲーム「機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で」で最初に登場した
ホワイト・ディンゴ隊仕様のガンキャノン量産型が、プレミアムバンダイ限定でキット化!
その後はGジェネなどでじわじわと出演回数を増やしていった機体です。

元のキット、ガンキャノン量産型は2004年2月発売の1080円。
HGUCではかなり古い部類のキットです。

ガンキャノン量産型WDフロントビュー
フロントビューです。

機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で・・・に登場したジム・スナイパーIIのホワイトディンゴ隊仕様が、プレミアムバンダイ限定商品でキット化しました!
原作では最終決戦に使用され、その後のガンダムゲームでも良く登場しています。
0080ではほとんど活躍が無かったジムスナIIですが、ゲームではスペックの高さもあり、重宝する機体です。

2012年9月発売のプレミアムバンダイ限定キットで、1890円です。
内容物は11ランナー+ポリキャップ+シールです。

ジムスナIIWDフロントビュー
フロントビューです。

1

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で・・・カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINYです。

次のカテゴリは機動戦士ガンダム戦記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。