MSVの最近のブログ記事

MSVの中でも割と有名な機体、ジョニー・ライデン専用高機動型ザクIIがHGUCで登場!
いわゆるR-2型で、後期型と呼ばれる機体です。4機しか生産されていないようです。
内訳は、試作機、ジョニー・ライデン機、ギャビー・ハザード機、ロバート・ギリアム機です。
マニアックな設定ですが、30年前からある割と歴史の古い設定ですw

キットは2013年11月発売の定価1944円。
HGUCでMSVが続々出るのかと思いきや、これで打ち止めでしたね。残念。
内容物は8ランナー+ポリキャップ+シール2種です。

ジョニーザクフロントビュー
フロントビューです。

気がつけば3年も経っていましたw 私は元気です。
2014年に記事を作っていたのですが、それも放置されて今に至ります。。。
とりあえず、キットはできていますので(3年前に)レビューしまっす。
なお、今回からクリックで画像が拡大します!w

MSVに登場した高機動型ザクIIの俗に言うR-1Aタイプですね。
黒い三連星の乗機で、専用のカラーリングになっています。
最近、THE ORIGIN版が出てますがそっちじゃないですHGUCですw

キットは2013年2月発売、定価は1728円。内容物は6ランナー+ポリキャップ+シール2種です。

高機動型ザクIIフロントビュー
フロントビューです。

アーケードゲーム「戦場の絆」のためにデザインされた、ザクI・スナイパータイプです。
ゲーム用なのでご都合主義の機体ですが、小説版ガンダムUCにも登場し、しかもなかなか活躍しちゃっていますw
アニメ版でも出てくれるのかな?w
分類が難しいので、MSVにしておきましたが怒らないで下さいw

キットは2006年11月発売。結構新しい部類です。
ザクIのバリエーションキットですが、武装以外にも変更点は多いです。
定価は1470円です。ちょっと高いかな?
内容物は細かいランナー8枚とポリキャップ、シール、リード線、メッシュパイプです。

ザクIスナイパーフロントビュー
フロントビューです。

MSVと言えば個人の専用機ですが、アニメに登場した人物にもかかわらず、MSVでは地味なガルマザクです。
型式番号もMS-06FSと聞いたことのないものになっていますw

キットは2002年9月発売。
シャア専用ザクのバリエーションキットです。
定価は1050円で、シャアザク量産型ザクと値段が同じです。
パーツは3ランナー+ポリキャップ+シールです。お手軽です。

ガルマザクフロントビュー
フロントビューです。
1

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMSVカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは機動戦士ガンダム(小説版)です。

次のカテゴリは機動戦士ガンダムMS IGLOO 1年戦争秘録です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。