機動戦士Zガンダムの最近のブログ記事

機動戦士Zガンダムより、シャ・・・クワトロ・バジーナ大尉の乗機、百式がREVIVEで登場!
1999年10月に、HGUC No.5として発売した百式が17年の時を経て新生!
やはりシリーズ初期のキットがREVIVEになるのはうれしいですね。

2016年8月発売、定価は1944円です。
内容物は9ランナー+ポリキャップ+シール2種です。

百式REフロントビュー
フロントビューです。

機動戦士Zガンダムより黒いガンダムことガンダムMk-IIが、HGUCのREVIVEとして新生!
REVIVEキットとしては3作目ですね。

キットは2015年11月発売の1620円。
内容物は9ランナー+ポリキャップ+シール2種です。

ガンダムMk-II(黒)REフロントビュー
フロントビューです。

機動戦士Zガンダムで、ヤザン隊が乗って活躍したハンブラビがHGUCになりました!
本編ではZガンダムを何度も追いつめたものの、運が悪くあと少しのところでやられてしまいます。

キットは2012年8月発売。定価は1785円。
内容物は10ランナー+ポリキャップ+シール+リード線です。

ハンブラビフロントビュー
フロントビューです。

HGUC 1/144 ネモ

| コメント(0) | トラックバック(0)

UCバージョンで発売していましたが、ネモのZ版もHGUCとなりました!
まあ、原作では特に見せ場もありませんでしたが、エゥーゴの戦力の要とも言える存在ですね。

キットは2013年1月発売の定価1575円です。
内容物は、10ランナー+ポリキャップ+シールです。
最近は細かいランナーが多くなりましたね。

ネモフロントビュー
フロントビューです。

機動戦士Zガンダムより、ジムIIのエゥーゴカラーバージョンがプレミアムバンダイ限定で発売!
といっても、ジムII連邦軍カラーのただのカラーバリエーションですが。。。

キットは2012年11月発売。1470円。
内容物は7ランナー+ポリキャップ+シールです。

ジムIIエゥーゴフロントビュー
フロントビューです。

HGUC 1/144 ジムII

| コメント(2) | トラックバック(0)
機動戦士Zガンダムより、地球連邦軍量産型MSジムIIがHGでキット化!
序盤から所謂やられ役として、いい活躍をしていましたw

キットは2011年10月発売。
内容物は7ランナー+ポリキャップ+シールです。

ジムIIフロントビュー
フロントビューです。

明日はνガンダムHWSの発売日ですので、今から何か作っても間に合いません。
そこで、完成している手持ちのキットでお茶を濁しますw

Zガンダム、ZZガンダムに登場したハマーンさまの乗機、キュベレイです。
Z時代はファンネル搭載機はこのキュベレイくらいでしたので、非常に強いイメージがありましたが、ZZではイロモノがいっぱい出てきて霞んでしまいましたね・・・。
それでも、MSでは数少ない女性的なシルエットは魅力的です。

1999年の発売で、HGUCシリーズでは4番目と初期のキットです。
定価は1575円。限定ではパール塗装のものが2種類出ています。
ランナー数は5で、ポリキャップ(PC-116)とシールが付属します。

キュベレイフロントビュー
フロントビューです。

HGUC 1/144 ガザC

| コメント(2) | トラックバック(0)

一週間以上放置してしまいました・・・。
まあ仕事が忙しかったり、熱を出して寝込んだりしていたので許してくださいw
年をまたいで未完成ってのも嫌なので、完成済みでまだ紹介していないものを紹介します。

ガザCは、機動戦士Zガンダムに登場したアクシズ軍の主力MSです。
質より量を重視した感じで、劇中でも大量に出現していました。
キットは2006年発売の1575円で、結構新しい部類に入ります。
パーツ数は4ランナー+合成ゴムランナー+サーベルの刃のランナー+ポリキャップ2種+シール2種とバリエーション豊かですw

ガザCフロントビュー
フロントビューです。

HGUC 1/144 ジ・O

| コメント(5) | トラックバック(0)
Zガンダムでのラスボス、ジ・Oです。
ラスボスらしく大型の機体ですが、特殊な武器は持ってないですね。
Gジェネなどでも、武装が地味であまりパッとしないのが悲しいですw
キットは2002年発売で割と古いです。
定価は2520円とちょっと高いです。まあそれに見合う内容ですが。
内容物は9ランナー+ポリキャップ+シールで、ボリュームがあります。

ジ・Oフロントビュー
フロントビューです。

HGUC 1/144 Zガンダム

| コメント(2) | トラックバック(0)

だいぶ更新していませんでしたが、できるだけコンスタントにしていきたいと思います。
さて、機動戦士Zガンダムの主役機、Zガンダムを紹介します。
2003年に発売、価格は1680円です。
劇場公開記念として、エクストラフィニッシュ版も出ています。こちらは3360円。
そして、今回紹介するのはMK-II(白)、百式とセットのグリプス戦役セットのZです。
こちらは4410円です。
パーツ数は5ランナー、ポリキャップ、シール。その内、EランナーはABSパーツです。

Zガンダムフロントビュー
まずはフロントビューです。

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち機動戦士Zガンダムカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーです。

次のカテゴリはZ-MSVです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。