機動戦士ガンダムZZの最近のブログ記事

機動戦士ガンダムZZより、プル専用の黒いキュベレイMk-IIのREVIVE版がプレミアムバンダイ限定キットで登場!
以前のHGUCキットでは一般販売していたのに、REVIVEは限定になってしまいました。。。
劇中でも割と見せ場はあったと思うんですが、ZZ自体が厳しいんですかねぇ?

キットは2015年12月発売のハマーン様のキュベレイ(REVIVE)のバリエーションキットです。
内容物は13ランナー+ポリキャップ+シールです。

キュベレイMk-II(黒)フロントビュー
フロントビューです。

機動戦士ガンダムZZより、プルツー専用のキュベレイMk-IIがプレミアムバンダイから限定キットとして発売!
劇中では、ちょうどグレミーが表立ってハマーン様を裏切る42話、43話「コア3の少女」に登場していました。
ゲーマルクやガズR、ガズLと戦闘を繰り広げましたが、最後はネェル・アーガマのハイメガ砲がかすめて大破しました。

キットは2015年12月発売のキュベレイ(REVIVE)のバリエーションキットです。
カラーリングの他、ビーム・サーベルの形状がオリジナルと異なっています。
内容物は14ランナー+ポリキャップ+ホイルシールです。

キュベレイMk-II(赤)フロントビュー
フロントビューです。

HGUC 1/144 ジムIII

| コメント(2) | トラックバック(0)
機動戦士ガンダムZZより、カラバの量産型MSジムIIIが初キット化です!
旧キットでもラインナップから外れていた機体が、HGUCで登場とはうれしいですね。

2011年7月発売。価格は1575円です。
内容物は7ランナー+ポリキャップ+シール2種です。

ジムIIIフロントビュー
フロントビューです。

HGUC 1/144 ZZガンダム

| コメント(4) | トラックバック(0)

機動戦士ガンダムZZより主役機、ZZガンダムです。
やっと出ましたね。主役機なのにw
劇中ではあまりピンチになった覚えがありませんね。
大体分離した状態で出てきて、話の途中で合体してた気がしますw

キットは2010年6月発売。
定価は2415円。なかなかのお値段です。
内容物は9ランナー+ポリキャップ+シールです。

ZZガンダムフロントビュー
フロントビューです。

HGUC 1/144 ザクIII

| コメント(2) | トラックバック(0)
なかなか主役機がHGUC化されない機動戦士ガンダムZZより、ザクIIIです。
ザクIIの正統な後継機という設定にもかかわらず、かなり影の薄い機体ですね・・・。
ラカン・ダカランがパイロットで、避難民を乗せた船を撃ったり、ハヤトを死亡させたりとろくなことをしてませんw

キットは2000年9月に発売。
HGUC最初期のキット、ザクIII改のバリエーションキットです。
定価は1575円。
パーツは7ランナー+ポリキャップ+シールです。

ザクIIIフロントビュー
フロントビューです。

さあ機動戦士ZZガンダムよりアイザックの登場ですよw
例に漏れず、1話位しか登場せず大した活躍もしませんでした。
青の部隊に配備されていましたが、名前のあるパイロットは乗っていなかったような・・・。
このカラーリングは、青の部隊のものなので、正式カラーはどんなんだったんでしょうかね?
ユニコーンに登場する機体は、グレーでしたが。

キットは2009年6月発売の1680円です。高いな・・・。
2000年に発売したハイザックのバリエーションキットです。
内容物は4ランナー+ポリキャップ+シールです。

アイザックフロントビュー
フロントビューです。

さて、なぜこの時期にコイツなのかわかりませんが、シュツルム・ディアスですw
劇中では、サイド3隠れジオン派のサトウ隊長率いるディアス隊が使っていました。
大した活躍もなく、サトウ隊長に至ってはネェル・アーガマを落とせそうなところで、味方のはずのイリア・パゾム駆るリゲルグに落とされるという、え?ナニソレ的展開でやられてしまいました。

定価は1785円。
2000年に発売したリック・ディアスのバリエーションキットですが、この内容で500円アップはちょっと・・・。
内容物は7ランナー+ポリキャップ+「期待の仕上がり、可能性を高める」マーキングシールですw

シュツルム・ディアスフロントビュー
フロントビューです。

HGUC 1/144 バウ

| コメント(5) | トラックバック(0)
ZZガンダム劇中では、グレミーの乗機として登場したバウです。
そうは言っても、ビーチャやゴットンやら他の人も乗っていたりします。
試作機カラーのオレンジの他に、グリーンの量産型やグレーのグレミー反乱軍仕様などがあります。

キットは2000年発売で、定価は1260円です。
パーツ数は、実質4ランナー+ポリキャップと標準的で、モノアイシールとマーキングシールが付属します。

バウフロントビュー
フロントビューです。
1

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

ショッピング

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち機動戦士ガンダムZZカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはZ-MSVです。

次のカテゴリは機動戦士ガンダム逆襲のシャアです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。