早速作ります。

ガンキャノンRE足首
足首のパーツです。

たまには新しいキットを作らないと、モチベーションがアレなんで。
MGで言うVer.2.0的な位置づけの、HGUC REVIVEです。
HGUC第一弾のガンキャノンがREVIVE第一弾で復刻ですね。
まあ今更ですがw

ガンキャノンRE箱
箱です。

「機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で」よりホワイトディンゴ隊仕様のジムがHGUCに!
原作ゲームでは、序盤の乗機です。
ガンキャノン量産型とセットで、プレミアムバンダイ限定キットとして発売されました。
武器が追加された以外は、ただのカラバリです。
本当にホワイトディンゴ隊仕様を再現するとなると、デザインがMGジムをもとにしているので
1/144ではなかなか厳しいですね。

元のキットは2001年4月発売の756円です。
セットは2160円でした。

ジムWDフロントビュー
フロントビューです。

ドリームキャストのゲーム「機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で」で最初に登場した
ホワイト・ディンゴ隊仕様のガンキャノン量産型が、プレミアムバンダイ限定でキット化!
その後はGジェネなどでじわじわと出演回数を増やしていった機体です。

元のキット、ガンキャノン量産型は2004年2月発売の1080円。
HGUCではかなり古い部類のキットです。

ガンキャノン量産型WDフロントビュー
フロントビューです。

ガンキャノン量産型は写真撮ってないですが、ジムは撮ったのでアップします。

ジムWD足首
まずは足から。

さて、次もマニアックなラインナップでお届けしますよw
プレミアムバンダイよりHGUC ジム&ガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様)です。
1年戦争のサブストーリーは結構好きなので、つい買ってしまうんですよね。

ホワイトディンゴ隊セット箱
箱です。

HGUC 1/144 ZII

| コメント(2) | トラックバック(0)

機動戦士ZガンダムのMSV企画、Z-MSVよりZIIがまさかのHGUC化!
前後の商品の流れからしても、異質な存在です。
ちなみにGFFでは2種類出ているので、立体化には恵まれた機体だと思います。

キットは2014年9月発売。定価は2592円です。
可変キットだからか、ちょっとお高いです。
内容物は、ランナー11枚+ポリキャップ+シールです。

ZIIフロントビュー
フロントビューです。

製作中!! HGUC ZII

| コメント(0) | トラックバック(0)

続きまして、HGUC ZIIです。
なんで出たんですかね?w
まあうれしいですけどもw

ZII箱
箱です。

機動戦士ガンダムUCに登場するジェガンのバリエーション、D型がHGUCになりました。
劇中ではまあいつものようにモブ役でしたが、無くてはならない存在ですね。

キットはプレミアムバンダイ限定で、定価は1728円。
通常のキットで出して欲しかったんですが、限定でした。
今度ガンダムUCが地上波で放送するので、再販の可能性もありますね。
内容物は7ランナー+ポリキャップ+シール2種です。

ジェガンD型フロントビュー
フロントビューです。

さて、休止していた間にいくつか作っていたキットの紹介でもしますかね。
モチベーションの関係上、製作途中を撮っていないのでパーツ一覧のみです。

相変わらず、全然需要のなさそうなものしか作ってませんでしたがまずはコレ!!
プレミアムバンダイ限定のジェガンD型デス!!

ジェガンD型箱
箱です。

前の10件 678910111213141516

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

最近のコメント

ショッピング