続いて上半身の製作です。

高機動試作型ザクボディ
ボディのパーツです。

RGを作った後のHGはサクサク組めていいですねw
例によって足から作ります。

高機動試作型ザク足首
足首のパーツです。

今度はタイムリーなものを作ります。といってもプレバン限定キットですが。。。
いやーアイナのザクが出たら買っちゃうでしょw
というわけで、HGのTHE ORIGIN MSD枠ですが、思わずポチってしまったアイナザクを作りたいと思います。

高機動試作型ザク箱
箱です。

RG第10弾として発売されたZガンダムのバリエーションとして、プレミアムバンダイ限定でZガンダム3号機が登場!
初出は「ガンダム新体験 -0087- グリーンダイバーズ」という映像作品で、
プラネタリウムのような設備で上映されていたそうです。マニアックだw
カラバ所属機で、搭乗している兵士の名は明かされていないものの、
声優が古谷徹氏なうえ、肩のマーキングから察しても、どう見てもアムロです。本当にありがとうございました。

キットのデザインは、おそらくMGのZガンダム3号機ホワイトユニコーンをもとにしているようですね。
カラーリングパターンやマーキングシールのデザインが同じです。

もとのRG Zガンダムは、2012年11月発売の3240円。
今思えば、もう発売して結構経つ商品なんですねー。
内容物は、18ランナー+シール2種です。実質13ランナーですが。。。

Zガンダム3号機フロントビュー
フロントビューです。

武器を作りました。

Zガンダム3号機ビームライフル
ビーム・ライフルのパーツです。

今回は腕の外装と、ウイングバインダーの組み立てです。

Zガンダム3号機腕外装
腕の外装パーツです。

今日はHGUCグフ(REVIVE)の出荷日ですねー。
いずれ買うとして、まずはRG Z3号機です!

Zガンダム3号機胸部01
胸部の組み立てその1

さてさて、今回は複雑なのでインスト通りの順番で組み立てていきます。

Zガンダム3号機足首
足首のパーツです。

プレミアムバンダイで予約して買ったはいいが、放置していたRG Zガンダム3号機を作ります。
RGは完全パチ組みでもいいでしょうw

Zガンダム3号機箱
箱です。

機動戦士Vガンダムより、主役機Vガンダムの装備追加形態、VダッシュガンダムがHGUC化!
オーバーハング・パックを取り付けるだけで、名前が変わるんだから不思議ですw

キットは2015年3月発売、定価は1944円です。
内容物は9ランナー+ポリキャップ+シールです。
インストには組み立て方法が載っていませんが、パーツはすべて入っているので通常のVガンダムとして組むこともできます。

Vダッシュフロントビュー
フロントビューです。

前の10件 4567891011121314

広告

カテゴリ

Powered by Movable Type 6.2.4

ブログランキング

ブログランキングへ
参加しています

気に入って頂けたらクリック
お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村 プラモ・模型ブログランキング

最近のコメント

ショッピング